第10回さくら寄席 こちらも大成功!

CIMG8136.jpg

久しぶりに産経学園内で
英語落語発表会を開催いたしました。
第10回さくら寄席が戻ってまいりました。

この教室で2009年10月に初めて英語落語会を
したときは、生徒は3名、お客様は8名でした。
それから数えること、8年。
お客様は甲子園球場満席と同じくらい?でした。

みえきち:Monkey
迫力満点のトップバッター、弾みをつけてくれました。
CIMG8096.jpg

こぶこぶ:桜鯛
実力以上の演技が出ましたよ。
CIMG8189.jpg

ポン吉:Speaking flower
きっちり仕上げてきた渾身の演目
CIMG8201.jpg

Drunken近藤:ケチと鰻屋
鰻のかば焼きの匂いでご飯食べます?!
CIMG8213.jpg

五月家千路:Tie
高座度胸は間違いなし!生き生きです!
CIMG8246.jpg

マダム宝塚:猫の皿
貫禄の演目となりました。
CIMG8271.jpg

産経学園ライヤー教室の皆さんの
演奏です。
繊細な竪琴の音色に、体が浄化されました。
CIMG8275.jpg
CIMG8278.jpg

第2部
トップバッターぼんさいは
都合により欠席でした・・残念

御堂筋銀杏:長短
長さん、短七、絶妙なトーク!
CIMG8303.jpg

だんさん:Wonderful Japan
週末は19才の女の子と遊んでます?!
CIMG8322.jpg

おけいはん:茗荷屋
大トリにふさわしい堂々とした高座でした
CIMG8333.jpg

最後のworkshopは
舞台経験のあるお二人が
迫真の高座です!お見事でした!
CIMG8368.jpg
CIMG8379.jpg

終演後の楽しい打ち上げ
食べましたぁ~飲みましたぁ~
全員いいお顔です。
CIMG8394.jpg

みなさんのおかげで
たくさんのお客様に来ていただき
英語落語を楽しんでいただきました。

産経学園の次回のお稽古日は
6月1日です。
6月25日の元町英語落語会に向けて
始動いたします。

小夜姫HPはここをクリック

ソレイユ立花寄席 大成功&大盛況

CIMG7909.jpg

爽やかな五月晴れの中
ソレイユカルチャー主催、小夜姫英語落語道場
ソレイユ立花寄席を開催いたしました。

ソレイユオーナ―Sさんのおかげで
見事な高座設営です。
CIMG7855.jpg

わこさん:整形手術
トップバッターの重責を見事に果たしました
CIMG7862.jpg

たたみマット:粗忽長屋
高座に座らなくても英語落語です!
CIMG7885.jpg

にゃんこ亭まり:猫の皿
赤い桜模様のお着物がよくお似合いです
CIMG7930.jpg

尼っ子ヨッシー:桃太郎
奇想天外なお噺はもってこい?!
CIMG7939.jpg

日向夏:道具屋
綺麗な所作にうっとりです
CIMG7947.jpg

★ナオキング★:皿屋敷
ギャル系お菊さん、大爆笑でした
CIMG7956.jpg

特別ゲスト3組のパフォーマンス
①ヘルマンハープ レインボーの皆様
CIMG7972.jpg

②フラダンスチーム
CIMG7986.jpg
CIMG8000.jpg

③小唄:春日豊爽鶴さん
CIMG8007.jpg

第2部開始
HOT居亭亮太:粗忽長屋
熱演は1日でできたものではありません
CIMG7890.jpg

JokoMac:江戸見物
小唄を挟んで、江戸スカイツリーへ!
CIMG8030.jpg

Beautyさと:犬の目
大トリをビシッと決めてくれました
CIMG8044.jpg

workshopは油断していた?お二人に!
CIMG8058.jpg
CIMG8068.jpg

お三味線の生お囃子
長時間の演奏、ありがとうございました。
CIMG8071.jpg

お茶子は中2のMちゃん
CIMG8074.jpg

最後のお客様までお見送りいたしました
CIMG8087.jpg

その後の打ち上げは
盛り上がらないはずはございません
CIMG8089.jpg

1つの演目を半年間練習いたしました。
お互いの成長をお互いに確認し
今日の日を迎えることが出来ました。

少し休憩して
6月10日から練習再開です。

小夜姫HPはここをクリック

小夜姫、ラジオパーソナリティになります

CIMG7822.jpg

7月から始まる
インターネットラジオの
ラジオパーソナリティを務めることに
なりました。

ラジオde英語落語 です。

初めてのことですが
自分の声が電波に乗ると思うと
今からわくわくいたします。

どうぞみなさん、楽しみにしていてくださいね。
よろしくおねがいします。

小夜姫HPはここをクリック

中高生のための伝える和文化

CIMG7852.jpg

大阪国際交流センター主催
中高生のための伝える和文化
Share Japan

今年も講師としてお声がけいただきました。

小夜姫は英語落語体験と
日本文化の英語プレゼンを指導いたします。

暑い夏休みにたくさんの中高生と
会えることを楽しみにしています。

小夜姫HPはここをクリック

リハーサル!梅田組

CIMG7818.jpg

CIMG7825.jpg

さて!こちら梅田組も21日の最終リハと
なりました。

昼組のMさん、stagenameが決まりましたよ。
百花です。
百花繚乱から決められました。
6月元町発表会に参加されます。

夜組もほぼ出演順に
リハをすることができました。

お互いの演目にどう向き合ってきたか
どう成長したのか
確認する意味でもリハは大切です。

週末はお天気も味方してくれそうです。

皆で、協力していい会にいたしましょう。

いざ!20日!21日!

小夜姫HPはここをクリック
プロフィール

小夜姫

Author:小夜姫
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、「HOE英語落語道場」アマチュア英語落語グループ「おふく」に所属し、国内外で英語落語を披露してきました。英語落語事務所「ado」を経て、2008年にフリーに転向後は、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近にコンパクトな「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。

某 外国語専門学校英語非常勤講師2002~2017 大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語講座」講師(2009~) ソレイユカルチャー「小夜姫英語落語道場」講師
(2013~)

連絡先:sayohimeworld@yahoo.co.jp

ホームページ:https://sayohime.jimdo.com/

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR